赤坂賃貸の特徴とは - 元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド | 元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド

元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド
Home » 福岡賃貸物件ガイド » 赤坂賃貸の特徴とは
福岡賃貸物件ガイド | 02月21日更新

赤坂賃貸の特徴とは

福岡市中央区の赤坂で賃貸を探している人にはいくつか特徴があり、いろいろな人たちが住んでいると言うよりはその特徴に合致した人たちが住んでいるイメージが強いです。
ここでは元不動産会社員の視点で赤坂賃貸に住んでいる人の特徴をお伝えしていきますので賃貸選びの参考にしてみてください。

まずはじめに赤坂は天神の西側に位置しており、多くの企業が立ち並ぶオフィス街となっています。
したがって住んでいる人の多くは赤坂の企業に勤めているため、住んでいる人の層は会社員がほとんどです。
そして西鉄天神大牟田線福岡駅からも近いので、アクセスのいい場所というのも大きな特徴でしょう。
一般的にオフィス街はアクセスがいいところが多いのですが、赤坂は福岡でも屈指のアクセスの良さを誇ります。

またどちらかと言えば単身者向けの賃貸が多いので、独身の会社員が住む街というイメージが強いです。
周辺にはコンビニやスーパーもありますし、繁華街もすぐそばなので独身生活をエンジョイしたい人はおすすめでしょう。
賃料も比較的安定しており、良心的な物件もたくさんありますから詳しくは最寄りの不動産屋やインターネット上の不動産サイトを利用して調べてみてください。

top