福岡賃貸を探す - 元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド | 元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド

元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド
Home » 福岡賃貸物件ガイド » 福岡賃貸を探す
福岡賃貸物件ガイド | 02月21日更新

福岡賃貸を探す

福岡賃貸にはいろいろなバリエーションがあり、土地によって特徴が異なるため選ぶときのポイントを伝えるのが難しいと言われています。
私は元不動産会社員で福岡にも勤務経験があり、いろいろな物件を見てきましたが実際にほかの不動産会社員に聞いても福岡は特徴的だという意見が多いです。
そんな場所で賃貸を探すときにはより専門的な意見が役立つと思いますので、ここでは元不動産会社員の目線から賃貸選びのポイントをお伝えしたいと思います。

まずはじめに福岡全体で考えると、中心部にあたる中洲・天神・博多などいわゆる人気スポットはほかの地域と比べても賃料はかなり高めです。
これは大阪や名古屋にも共通する点だと思いますが、福岡の場合同じ市内でも少し中心地から外れるとかなり賃料が低くなります。
アクセスや条件が悪いのでは?と思う方も多いかもしれませんが、その点も問題ない場所がたくさんありますし一人暮らし向けの場所もあればファミリー向けの閑静な住宅街もあります。

また大都市なので公共交通機関が発達しており、少し離れていてもそれほど時間をかけずに中心地へ行ける点にも注目しておくべきです。
このような特徴を踏まえて福岡賃貸を探すといい物件に出会えるのではないでしょうか?

top