博多賃貸を見つける - 元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド | 元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド

元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド
Home » 福岡賃貸物件ガイド » 博多賃貸を見つける
福岡賃貸物件ガイド | 02月21日更新

博多賃貸を見つける

福岡市内の賃貸でも博多賃貸は賃料の高い場所ですが、人気が集中する地域でもあります。
私は福岡で勤務経験のある元不動産会社員で、これまで多くの博多賃貸を見てきました。
中には博多に住むことをひとつのステータスと考えている人もいて、それだけに賃貸選びにはかなりシビアな目を持っていたことを覚えています。

その他の地域にも言えることですが一般的に賃料の高い地域で物件を探す場合、ほかの地域よりも賃料が高い分同じ価格ならクオリティは落ちてしまいますから、探すときにはかなりこだわりを持っている人が多いです。
したがって不動産屋選びも重要になりますし、担当する社員との交渉力も必要となるでしょう。

不動産屋はそれぞれ持っている物件が異なり、おすすめだと言われている不動産屋が必ずしも自分が求めている物件を所有しているとは限りません。
ですからいくつかの不動産屋をまわってみることをおすすめしますし、行く前には十分に情報収集をしておいたほうがいいでしょう。
さらに賃料が高い分価格交渉をすると多少安くなることもあるので、その点も必要です。

博多賃貸を扱う地域の不動産屋は人気物件も多く扱っているので、競争率も高いですからスピードも重要になります。

top