筑紫郡那珂川町(現:那珂川市)賃貸 - 元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド | 元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド

元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド
Home » 福岡賃貸物件ガイド » 筑紫郡那珂川町(現:那珂川市)賃貸
福岡賃貸物件ガイド | 02月21日更新

筑紫郡那珂川町(現:那珂川市)賃貸

私はもともと福岡で不動産会社員をしていたこともあって、部屋探しをしている人から賃貸についていろいろ聞かれますが、最近多いのが筑紫郡那珂川町賃貸についてです。
まず筑紫郡那珂川町とはどのような地域なのかと言うと、北部とその他の地域ではかなり状況が異なる場所です。

北部にあたる場所は福岡市南区に隣接していることもあって、ベッドタウンとして開発も進んでおり商業施設なども建っていますが、そのほかの地域はいわゆるのどかな田舎町という印象が強いです。
これはアクセスの面でも同じことが言え、北部は福岡市内へのアクセスもいい方ですが南部に行くと決してアクセスのいい場所とは言えません。

しかしだからと言って悪い場所なのかと言われるとそうではなく、静かに生活したい人にも向いていますし賃料も福岡市内に比べてかなり安いのでその点はメリットではないでしょうか?
また車を持っている人は基本的に移動が車になると思いますので、公共交通機関の便利さを気にする必要はありませんから、そういった人にはかなりおすすめです。
賃料を安く抑えられて静かな場所でのんびりと生活できるので、普段賑やかな場所で働いている人はあえて筑紫郡那珂川町賃貸を選択する人もいるくらいです。

top