別府賃貸の特徴は? - 元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド | 元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド

元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド
Home » 福岡賃貸物件ガイド » 別府賃貸の特徴は?
福岡賃貸物件ガイド | 02月21日更新

別府賃貸の特徴は?

福岡市城南区の賃貸は地区によって特徴が異なり、学生向けのものやファミリー向けのもの、会社員・OL向けのものと実に幅広いです。
ここではこれから一人暮らしをはじめる学生におすすめの別府賃貸を元不動産会社員の視点から紹介したいと思います。

まずはじめに別府賃貸がなぜ学生におすすめなのかと言うと、この地域には中村学園大学があるからです。
どこの地域もそうだと思いますが、大学や短大、専門学校のあるところには学生向けの賃貸が集中しており入学シーズンになると多くの学生が引越してきます。
学生の一人暮らしはそのほとんどが初めての一人暮らしになるため、生活面での不安も多く、特に女性の場合は治安面も気になるでしょう。
その点別府は周囲に同じ学生が多いので安心ですし、アクセスもいいので初めての一人暮らしには最適の環境なのです。

天神まで地下鉄で10分ですから休日に遊びに行くにも便利ですし、周辺にはコンビニやスーパーもあります。
同じ大学に通う学生も多く住んでいるはずですから、新しくできた友達が近くに住んでいる可能性も高くコミュニケーションを取りやすいメリットもあります。
このように別府は学生にとってとても良い場所で、新生活のスタートもスムーズになるでしょう。

top