九州大学賃貸 - 元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド | 元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド

元不動産会社社員の福岡賃貸物件ガイド
Home » 福岡賃貸物件ガイド » 九州大学賃貸
福岡賃貸物件ガイド | 02月21日更新

九州大学賃貸

これから九州大学へ進学する学生の中には九州大学伊都キャンパスへ通うことになる人もたくさんいると思います。
またその中には初めて一人暮らしをする人も多いでしょうし、その際にはしっかりと情報収集して部屋探しをする必要があります。
そこでここでは元不動産会社員から見た九州大学賃貸を探す際のポイントをお伝えしていきますので、これから進学する学生の人は参考にしてほしいと思います。

まずはじめに九州大学伊都キャンパスは福岡市の西区、糸島市にまたがっており、福岡市内の一番西に位置しています。
アクセスは博多駅からおよそ50分、天神駅からおよそ39分とやや中心部から離れていますが、そのかわり賃料は中心部と比べてかなり安く抑えることができます。

これは福岡県の賃貸の傾向でもあるのですが基本的に博多・天神などの中心部から離れると高級住宅街以外は賃料が格段に安くなり、中心部と同じ賃料なら部屋のグレードを大きく上げることが可能です。
したがってこれから九州大学伊都キャンパスへ通う学生にとってはコストが抑えられるという点でメリットは大きいですし、周辺には同じ大学へ通う学生もたくさんいるので比較的生活しやすいのではないでしょうか?

top